サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

何が幸せだか分かりません(笑)。

「え?蛍光灯にサイズってあるの?」
という旦那の発言に、
今日もわが家は平和です……と心の中で拍手できるようになった私は勝ち組です。←2つの人生を並行して生きてないので知らんけど(笑)。
 
そして、蛍光灯を買いに行って、テーブルに載って交換するのは私です。不満はないと言えば嘘になりますが、旦那に頼むより、自分で動いた方がイライラしないので、助かります。
 
旦那は蛍光灯が消えたら
「あ……消えた……」
って悲しそうな顔をして、ついたら
「あ、ついた!」
って喜ぶので、いや、もうそんでいいわ(笑)って思えます。
 
もし、これが、蛍光灯が切れた瞬間に
「なに、蛍光灯、切らしとんねん!とっとと買って来んかい!」
とか怒鳴り散らす旦那だったら……と思ったら、ありがたさしかありません。
 
でも、時々は、そういうピンチにさっと動いて修繕してくれる旦那だったらなぁ……って思うこともあります。
シャワーも洗面台の蛇口もトイレの便座も私が交換しました。
それを率先してやってくれる旦那だったら、頼もしさを感じるんだろうなぁ……まあ、無い物ねだりはやめよう(笑)。