サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

うれしかったこと

私は自分が「ずぼらで、汚いもの平気人間」だと思ってました。
確かに、面倒くさがりではあります。

 ところが、仕事を辞めて、家中のモノを放り出してできる限り粛正し、
見えるところにものを置かないようにしたところ……
毎日掃除機がかけたくなるんですけど(笑)。

 「そっか~掃除に回すほどの時間がなかったのか~」ってなりました。
掃除の優先度が低かっただけで、
仕事を辞めて、そちらに回す時間と脳みそと精神が必要なくなったら、
なんだ!掃除に時間が使えるじゃん!
私、「汚い女」じゃなかったんだ!
ってなって、少し自分が見直せました。

 お金はないけど、仕事を辞めて、暇じゃないけど心のゆとりが出たら
違う自分も表出するんだなぁ……って思いました。
 それを証拠に、キャッシュカードの引き落とし口座の追跡も始めました。
どこから引き落とされてるのか、正確に知らないし(苦笑)。

 丁寧に生きていきますm(_ _)m