サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

バイクについて考えること2

むしゃくしゃしたらバイクに乗る、

仕事に疲れたからバイクに乗る、

暇だからバイクに乗る、

 

そういう方の話をよく聞きます。

 

バイクに乗るのが好き、

バイクに乗れば幸せ、

バイクに乗ってるだけで楽しい、

 

そういう方も多くいらっしゃることも知っています。

講習会でも「みなさん、バイクに乗るの好きですよね?」とか聞かれます。

 

……私は困ってしまうのです。

 

私の中で、

バイクは、憂さ晴らしに乗るものではないのです。

疲れているときに乗るものではないのです。

好きだから乗ってるわけでもないような……。

 

じゃあ、なんだろう。

いつも自分で答えに困る。

 

ただ、乗ってる自分はカッコいいと思う。

そして、いつももっとかっこよく乗りたいと思う。

 

だから、ワクワクするとき乗りたい。

前向きなときに乗りたい。

乗り方に注意を払える余裕があるときに乗りたい。

 

と思うのです。