サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

最近のこと

上半期、酷かった頭痛も、眼精疲労であることが
本人調べ(笑)から判明し、
今のところ、元気に過ごせています。
頭が痛くなってきたら、もう一切、目を使う作業(例えそれが仕事でも)は
しないと心に決めています。

そして、人生最低に「お金がない」状態に陥りました。
お給料が振り込まれた数日後には、
引き落としによって通帳がマイナスに……。
結婚以来、6桁をキープしてきた隠し通帳も
確認したら490円台……3桁とか……��((((((゚д゚;ノ)ノ。

正直、練習会に行けません。
明日も、知り合いと美術館に行くのですが、
彼女の家まで下道で行きます。
うかつに高速なんて乗れないわ……。
と、そこまで貧窮しました。
美術館に行くお金はあるんだね?というツッコミもあろうかと思いますが、
練習会の3000円より遥かに低額です。

でも、そのおかげで、
人生を見直すきっかけができました。
目先の節約ではなくて、今後の生き方みたいな。
ダイエットと一緒ですね。
一時的な減量はリバウンドします。
適度な食生活を習慣化することが大事ですよね。

冬のボーナスまで、息を詰めて頑張ろうっと。