サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

ギター、始めました。

ネットの記事に
「ギター入門者が挫折するFコード」
というのがありました。
調べてみると、かなり難しそうです。
でも、本当に難しいのか、やってみないとわからないぞ、というので、

スラ作が絶賛放置中のエレキを出してきました。

最近私は

「上の息子の放置したもので楽しむ」

傾向にあるようです。
(次は「サバゲ」か「コミケ」らしい:笑)

そのギターですが、
初日は全く音にならず、
コード表が間違っているのかと疑いました(笑)。
2日目、なんとなくそれらしい音になり「これならできるかも」感が。
3日目、止まるものの曲らしく聞こえなくもない感じ。
「やればできる」感がでればしめたもの。

ただいまお休みの日もありながら2週間ほどやっています。
噂の「Fコード」にもチャレンジしてみました。
できなくもなさそうです。

しばらく楽しみたいと思います。

あ、バイクもやってますよ。