サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

その時はいつかくる……

ゼルビスのフロントフォークのオイルが漏れているのが見つかりました。
錆が出ているのは指摘されていましたし、
フロントのフワフワはオイルを交換すれば直るとも言われていました。
夏の頃に、バイクのチェーン店に相談したところ
オイル漏れでもないのにオイルを交換するのは
コスト的にオススメしない、と言われました。
だから、様子を見ていたのです。

そうしたら、なんのこっちゃない、しっかりオイル漏れしてました。

今日、バイク屋さんに相談したら、
直すのに6桁ぐらいかかると言われました。

��((((((゚д゚;ノ)ノ ま、マジですか……?

ここからこの年数のこの条件のバイクはあちこちが傷んでくるそうです。
一カ所直しても、また次の箇所……。

結局、購入価格より、修理費が高くつくパターンに陥り、
「ナニヤッテルンダロ?」になるそうな。

まあ、そうだろうな〜(;´Д`A “


もともと「バイク」に乗りたくて免許取ったわけでなく、
処分されそうなゼルビスを動かすために免許を取ったのです。

別にこだわってるわけではありませんが、
ゼルビスがなかったらバイクに乗らなかったわけだし、
ゼルビスがないなら、特にバイクに乗らなくてもいいんじゃないかとか……。

乗る気もない大型免許を取ろうとか、ものすごい無駄を考えたために
神様が怒って、同じぐらいお金のかかる不具合を出したと考えても
罰は当たらないよね。←すでにバチが当たってる感アリ……。


新しいバイクを数十万だして買うぐらいなら、
ゼルビスの延命に10万出しても、まだ安い。


……いや、安くない……_| ̄|○

いつかはその時が来る……それをいつにするかが私には決められる。
でも、決められたとしても悩ましすぎて
逆に決められない。