サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

誰得?な自分語りその2

本日6年半ぶりにカラオケに行った。

いや、ホンマ、久しぶり。

キーを前回よりフラット1個分だけ下げる必要が出て来た(笑)。

 

それはさておき。

 

魔女っ子メグちゃん」を歌うと思い出すこと。

 

まだ職場のみんなで旅行に行っていた時代、

自由時間があって、どういう流れか、

職場イチ強烈なお局様と

職場イチフラットで距離感の適正な常識人女性と

職場イチ空気読まない私と

3人でカラオケボックスで時間を潰すことになった。

後でみんなが

「なんですとっ!!!」

「なんでそうなった??!!」

って不思議がる組み合わせで、しかも狭い部屋の中(笑)。

でも、特に問題もなかったよ。

私が「魔女っ子メグちゃん」を歌ったときに、

お局様が大変驚かれたことだけは印象に残っている。

でも、私がいちばんまともに歌える曲だからね……

 

いい思い出になったよ。