サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

お金

ないよね……

時々ネットで「日本の平均貯蓄額」とか出るけど、

10分の1以下なんですけど、どうしたらいいですか(笑)?

 

そーいえばさー

 

子ども3人、私大、出したよな~

 

とか思ったんだけど、

 

いや待てよ?

3人の大学の学費(のみ)で、平均貯蓄額ですやん。

たとえ、大学に行かさなくても

ランボルギーニ、買えませんやん(笑)。

 

そう思ったら、貯蓄も学費も、たいした額じゃありませんやん(笑)。

気が楽になったというか、あほくさくなったというか。

 

お金の価値ってなんなんでしょうね。