サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

2018年、新春のご挨拶(笑)。

新年明けましておめでとうございます。

年末、大晦日の夜まで、子どもたちも巻き込んで
絶賛「断捨離」中の私です。
今日も、これからやりますよ(笑)。

その中で、結婚式・披露宴のVHSビデオが出てきました。
立派な木の箱に入った2本組みです(笑)。
結婚してこの方、一度も視聴したことありません。
自分の姿なんて、何で見ようなんて思うかなぁ〜?
そんな事情なので、この先も永遠に見ることはないので
処分しようと考えました。
でも、半分は旦那に権利があるので、一応聞いてからと思いまして。

私「この結婚式のビデオ、捨ていい?」
旦那「あ、ああ。いいで。でも、この箱は立派やし、残しておいたら?」

そ、そこっ?!

旦那「それと、この木も残しておいたら?なんかに使えそうやし。」

はあ?ビデオが動かないように入っていた角材がそんなに大事?

結局、体積はな〜んも減らない作業でした。
でも、けんかなんかしないもんね〜。
仲良しだからじゃないよ〜。
処分対象の箱ごときでけんかするのはアホでしょ(笑)。

というわけで、断捨離上等な2018年になりそうです。