サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

映画に出てきたバイク

昨夜、レイトショーの時間帯に「夫婦50割」を使って、映画を見てきました。
ノートをめぐって繰り広げられる攻防がメインの映画です。

その中に「DUCATI ディアベル」がでてきました。

数年前に私がかなり感化された
ビジネス系の本の女性著者が乗っているバイクとして有名なものでした。

その方は、バイクでの事故が続くのでバイクはおやめになったそうですが……。

私もあの乗車姿勢だったら、上手く乗れないだろうな〜と思います。
その女性がではなく、もともとのデザインが、です。
ニーグリップしても、重心はその後ろになるような感じに見えます。
もちろん、ゼルビスでも膝でのニーグリップの位置は
おしりより前になりますが、
足首はちょうど丹田の真下です。
あれを乗りこなすのは大変だろうな〜と思いました。

映画と何も関係ありませんでしたね(苦笑)。