サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

変な人仲間(笑)

水たまりのとなりで、バイクの練習会がありました。
早く着いたので、マーカー置きを手伝いながら運営さんとお話ししていました。

私「練習会、楽しいですよね」
運営さん「ええ、楽しいですね。」
私「私、ツーリングより楽しいんですけど。」
運営さん「ぼくもそうですね。ツーリングは疲れるんです。」
私「でも、ツーリングより練習会の方が楽しいというと、みんなおかしいって言うんです。」
運営さん「ええ、十分おかしいです。でも、おかしいけど、本当はツーリング好きな人も、練習して安全に運転できるようになった方がいいんです。」
私「そうですよね。」
運営さん「ぼくたちはおかしいけど、安全な人たちと言えると思います。」

そう、おかしいけど、安全!

このフレーズ、いただき。