サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

なんと!英語版!

ここ数日、ピートつながりで、頭の中はガイキングです。

アマゾンでCDの検索をかけてみました。

あるある。

中学時代いっしょだったオタク君が再放送の時、
その挿入曲を録音しているのを聴かせてもらったことがあり、
まさにその曲も入っているアルバムが2つもありました。
それより驚いたのが

OP、EDともに「英語版」があることです。

驚くしかない!

当時のものか、あとの時代におまけ的に作ったのか謎ですが、
とにかく視聴してみなければ!

……声はささきいさおさんのようですが、
その雰囲気たるや……
ドイツ語で一発かまし、続いて中国語……
みたいな感じです。
「と〜おい流れ星に願いをか〜ける」
というあの流れるような、切ないような歌詞の雰囲気、ナッシング。

改めて、言語の違いを感じました。

そして、ますます「日本語の国の人間で良かった」と思うのでした。


ここまで来たら乗りかかった船。
カラオケバージョンもあるとのこと。
もう絶版なのか、廉価なものはレンタル落ちしかありませんが
とにかく運を天に任せて
よい商品が届くように祈っています。

フルバージョンで英語版を聞いたら
またレビューします。