サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

今日の職場で。

「あのさ、敵は外部にある方がいいじゃない?

 目の前に敵がいれば、私は最前線部隊の兵士になるよ!

 目の前にモンスターがいれば、私はハンターになるよ!

 でも、今、私、何と戦ってるんか分からへん!!」

 

と、朝から職場で叫んでいたら、

 

「今、自分自身と戦ってるんとちゃう?」

 

と言われた。

 

あ~って、瞬間、納得した。

だから、同年の同僚、好き!

 

若いにーちゃんの同僚は

モンスターハンターww」ってひとしきり受けてた……

 

棚の整理をしていた。

あまりに散らかしているところに別の同僚が通りかかった。

「することはこれじゃないのは分かってるんやけど!!」

って聞かれもしないのに言った私に

「いや、ありがとう。」

と、静かに優しく言って、通り過ぎようとした。

 

待って!

あなた、一昨年、「そんなんしてる場合やないやろ~」って

あきれたように言ってたんよ?

10年日記にそう書いてあったよ?

 

人間、変われば変わるもんだ……(笑)。