サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

ダメなときはとことんダメ。

今日は右旋回で冷や汗3倍のよろけをやらかしてしまい、
臆病風に吹かれてしまったので、
練習もそこそこに、ぶら〜っと走ってました。

「あ、教習所に行ってみよう〜。」

10分ほどで懐かしの古巣に到着。
バイク2台がそれぞれ教習中。

1台は大型ツアラー(AT)で走行中。
もう1台は、遠目でほとんど見えないけれど
スラロームのところを行ったり来たり。

心くじけてたので、まあよたってるひよっこさんでも見たら
自信を取り戻せるかと思ったのですが、
その歪んだ心はいけませんね。

ふと我に返ると、
私はあのAT車には二度と乗りたくないのに、
今の教習生さんはこけずに坂道発進してるし。
人のことより、私は
未だにスラロームをまともに越えられないし。

……あかん……全然上手くなってないやん……。

余計落ち込んで帰ってきました。