サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

連休2日目、いい天気!

本日昼から、息子と初ツーリング。

「どっか行く?」
スラ作「歯ブラシ買いに行かんなんし。」
「それなら北回りで、隣の市まで買いに行こうか。」

ってんで、海津経由で、お城のある市の端っこまで行きました。


途中、ガソリンスタンドから、私たちの前に
「赤ゼルビス」が出てきたのですよ!
チケットボックス健在のきれいなゼルビスです。
おつれは「ニンジャ」。
あれ?うちと同じ組み合わせ(笑)。

ところが、ところがです。
後ろのバイクがゼルビスだって気づいてるんだかどうだか分からないし、
お二人はいつまで経っても、右足をだらんと下げて乗ってるし……。


……何気にストレス、溜まりました。

あの、気のない右足は何ですのん?
リアブレーキなんか踏みませんよ、っていうアピールですか?

あ〜あ、残念だな……。

若い兄ちゃんだし、ゼルビス仲間だと思ったから
幸せを祈りたかったのに……。

お元気で。