サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

何気に手加減されている気がする……

旦那、免許取得2日目。

旦那「どこいく?」
私「自分でイメージして、大丈夫と思うところへどうぞ。」
旦那「ほんなら、山の方行こか。」

夕暮れ迫る、雨がぱらつく中でしたが、出発しました。

後ろからついて行くことにしました。

おお、私が未だカワサキでは乗ったまま出られない家の前を
ジタバタせずにす〜っと出て行きます。
そんなに度胸あって、なんで一発で教習所が卒業できなかった?
スピード落ちたらちゃんとシフトダウンしてるし、
駐車場で、明らかに私より小回りでUターンもどきをやってるし……e.t.c.

きわめつけ、
後からついていく私をミラーで見ながら
なんか速度調節してる感が伝わって来ます……。

変に気を回して頂かなくて結構です。
追わないように、間を開けて走ってるだけですし!
京都も奈良も高速も走ってますし!



……?


そんだけ、私、下手なんですかね……。
旦那より丸3ヶ月早く免許取っていて、
いろんなところにでかけているけれど、
教習所出て2日目の旦那に心配されるぐらいの技能しかないですかね……。

人それぞれ伸び方は違うとは言うけれど、
それ、他人事だから言えることであって、
自分事には、絶対笑って言えません。



……



……



……



……



でも、がんばる。
私は私のやりたいように練習する。
そして、私の望む姿でゼルビスに乗る。
それでいいじゃん。