サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

ライダージャケットの認知度(笑)

購入先から返品の要項メールが届きました。
すぐに、発送すべく、
隣町の某運送屋さんに行きました。
適当なサイズの箱がなかったので、
営業所で袋を買いました。
送り状を書いている間に、
事務の方がジャケットを袋詰めしてくださいました。
なんと、親切!

そして、依頼主控えを渡されて首をかしげました。

「品名  バッグ」

……え?

「あの、さっきの、バッグじゃないんですけど……」
「え、そうなんですか。聞かなくてごめんなさいね。」
「いえいえ。」
「で、なんですか?」

そうか……透明の袋に入って、丸々見えているけれど、
プロテクターが入ってところどころ硬いうえに
かなりしっかりした生地ですから、
ジャケットと言うよりバッグの方が近いかもしれません。

「ジャケット」
と書いてもらいましたが、
「衣類」
って書いてもらえばよかったと、今更ながら後悔しているのです。

でも、3ヶ月前の私が受付の方なら、
同じように反応したでしょう。
ライディングギアは「ヘルメット」以外、
かなり特殊かも……。