サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

探している漫画

20年近く前、
手元に持っていたコミックスがあります。
ほぼ正方形の変形版のコミックスでした。
絵を描かれているのは、同人作家さん(だと思います)。
でも、商業雑誌の出版社から出ていたと思います。
2冊完です。
少し読み始めて、
あまりの読みにくさに挫折しながら、1回だけ読み、
手放してしまいました。

でも、今思い返すと、
そこそこ印象に残っていたかと。

豪華客船にのっていたかと思われる
高校生らしき少年たち。
事故のため(?)戦国時代にタイムスリップ。
とらえられたのは松永久秀(だったと思う)の居城。
時期的には、織田信長に滅ぼされるぎりぎりのころ。
城に残れば間違いなく死ぬ運命にある。
どうするのか?
籠城直前、松永が主人公を呼んで箱を手渡し、
城から逃がす。
現代に戻れた少年たちは、その箱の中に
現代の腕時計を見つけ、
松永も船の事故でタイムスリップしていた現代人だったと知る。

てな、話だったかと。

「ゼンキ」

という題だったと思いますが、
検索しても全然出てきません。
どなたかご存じの方、
よろしければ、教えてください。