サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

久々に

11月に予約していたゲームの
公式サイトの情報の見せ方が、
グラフィックばっかりで、
ちっともシステムやストーリーを公開しないので、
大好きな絵柄だったのですが、
予約キャンセルしました。
グラフィックのみって、さすがに絵を最重要視する私でも
不信感がわきます。
RPGはストーリーやキャラの関わりが大事でしょう……。

で、なんとなく虚無感があり、
アマゾネス(笑)していたら、
癖のある絵柄ですが、
ヴァヨを手にした男の子の絵があるゲームを見つけました。
大好きな声優さんがお二人も出ています。
いや、こりゃ、買うしかないでしょう(笑)。

そして、分かったことですが、
乙女ゲーと言われるジャンルは健在で、
しかも、ソフトがたくさんあるのですね。
びっくりです。
私がはまっていた頃は
そんなになかったのにね。

ヴァヨをもった男の子……
うわ〜、懐かしい〜(笑)。
でも、育てゲーみたいです。
面倒くさくなってしまうかも……。
音楽学校に来る高校生って、どうぐれるんですか?
そんなに目的意識なく、そんなに特殊な学校に行くんですか?
音楽学校に入れるぐらいのヴァヨの技術があれば
ぐれる必要がないような気もしますが。
それより、カウンセリングが必要なんじゃないですか?
「大丈夫、努力は裏切らないよ」
って。

まあ、とにかく、プレイしてみます。
ただ、息子がPSPを占領しているので
ハードが手元にないのが問題なんですけどね。
VITAでプレイさせてくれたら、
2台もあるんですけどね(笑)。