サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

懐かしい〜の連発は

昨日から、「懐かしい〜」を連発していました。
まず、中学生時代の「アニメージュ」や「ロマンアルバム」を
引っ張り出してきました。
息子に
「読め」
と言って、銀河鉄道999の全18巻を渡しました。
ついでに「キャンディ・キャンディ」も渡しました。

押入からカセットテープを掘り出してきて、
朝から聞いていました。

数年前「大断捨離」を断行したとき、
結婚してからそろえた漫画類も処分しました。
最遊記」「エス」も手放していたんですよね……。
気前よすぎ〜(苦笑)。
改めて「最遊記」を購入しました。
先ほど、一気読みしました。

ははは、また脳内でいろいろと補完していました(苦笑)。
もう16年も前に読んでいたものです。
息子に「かっこいいから読め」と言っていたのですが、
いや〜、なかなか。
若くないと読めないものです……。
若い頃に読んでおいて良かったです。


あんまり「懐かしい、懐かしい」と言うので、
もしかしたら、私の余命は少ないのかもしれません。
昔を懐かしんでいる今の自分に必要なのはなんなんでしょうね。