サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

琴(箏)に挑戦してみる。

三味線の合奏を考えたとき、
ふと、琴のことが頭をよぎりました。
未だ衰えていなかった
「花火頭」「瞬間湯沸かし器」
……。

知り合いで、琴の師範までとったとおっしゃってた方に
突撃不意打ち電話で
夏の間だけしかも、3回程度のレッスンをお願いしました。
驚きながらも、快くOKしてもらいました。
ただ、自分用の楽器を用立てることが条件となりました。

「確か、従姉妹に、琴を習っていた人が……」

いるもんです。
なにせ、この世に私のいとこは「36名」います。
父も母も兄弟が多いので(笑)。


続きは、後日WEBで(笑)。